筋トレ初心者にBIG3がおすすめというが・・

こんばんはカズオです。とりあえず筋トレをするにあたりいろいろ調べてみるとまずはBIG3というものをやるのが良いらしい・・

BIG3というと、さんま、タモリ、たけし・・ それはお笑いビッグスリーやーー

という筋肉業界では定番らしいボケを入れて(筋肉業界ではBIG3を紹介するときは必ずしなければいけない儀式らしい・・)

BIG3とは、スクワット、デッドリフト、ベンチプレスのことで高重量を扱い全身を使うことができるため初心者が効率良く鍛えるためには都合が良いとのこと

なるほどなるほどへむへむ ということでチャレンジです。

デッドリフトで腰をやりました。

ピキって音がしました。

その時はちょっと痛いな-と言った程度だったのですが、寝て起きて朝は立ち上がろうとすると腰から砕けてしまうぐらい痛くなっていました。

筋トレを始めてすぐにこの体たらくで恥ずかしいのですが、カズオの名誉のために行っときますと、 ちゃんとフォームを勉強して、ベルトを巻いて、たった50キロのバーベルでやったのです。 やったのであります。 やってしまったのです。

ちゃんと動画を見て研究して、やったのですがうまく行かなかったのです。

多分重さに負けてちょっと背中が曲がってしまったのではないかと思います。

初心者の方々に中級者になったカズオから忠告です。

デッドリフトをするときはまずフォームを固めるためになんなら20キロぐらいのバーベルで良いのでひたすらフォームの練習をしましょう。 低負荷高回数で当分やるのでも良いのかなーと思います。

いきなり出鼻をくじかれたカズオの筋トレはドコへ行く–

でも負けません。とりあえず腕だけでもやっておこう

スポンサードリンク








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする